1999年-デジカメ普及前、ハワイの生写真のせてみた~こんなデジカメも持っています

次の旅行記に行く前に、2000年1999年12月にデジカメで撮った画像をお見せします。
199年12月といえば、ノストラダムスの大予言で、人類が滅亡するときでしたね、心配してましたマジで。

001.jpgこの頃はまだ、最新機種も高値でして一般的に普及していなかったか、し始めていたころですね。

既に私は1997年位に買ったデジカメを使っていました。それがエプソンのCP200というもの。

こんなに大きく、重く、そして画素数は「35万画素」しかないよ…そして最大出力画素数も640×480です。

新品で7万?くらいしたかな、私は展示品を無理言ってそれも値下げさせて買いました(笑)

EPSON 1999年12月19日 2012 211999年に、妻との新婚旅行でハワイに持っていき、撮りまくりました。

とっても綺麗なワイキキのサンセットビーチや、ダイヤモンドヘッド、マウイ島でのコンドミニアムとか。

沢山撮りまくりまして、その当時はプリントアウトもせずに、DVDに焼いて保存していたのです。

EPSON 1999年12月19日 2013 40そして暫くしてから、娘の写真などと一緒に、カメラ屋さんでプリントしてもらおう!と持っていったら、店員さん「画素数が小さくて無理です(きっぱり)!」。

……とても暗くなったよーな気がした(笑)
今回、載せている写真、クリックしても大きくならないのはそのせいです(笑)


EPSON 1999年12月19日 2013 53いまでは画素数の高いデジカメを家族が1人1個、私は仕事にも使うために3個ほど保有していますが、実は過去に買ったデジカメは全て保管しています。

本当の初期のは乾電池、それも最初は4個だったのが2個になり、充電式に変わりと、デジカメの発展が我が家でわかってしまいます(笑)


当時のハワイの画像載せてしまおう!

お蔵入りだったので、景色だけでも眺めて行ってください。


まずオアフ島の画像から
EPSON 1999年12月19日 2012 5 EPSON 1999年12月19日 2012 29
《ホノルルマラソンを見る/チーズバーガーinパラダイスで昼》

EPSON 1999年12月19日 2012 24 EPSON 1999年12月19日 2012 28
《裸で登る私/ハワイの町並み》

マウイに渡る
EPSON 1999年12月19日 2013 35 EPSON 1999年12月19日 2013 46
《ハワイの町並み》

EPSON 1999年12月19日 2013 56 EPSON 1999年12月19日 2013 52
《観光農園にて》

EPSON 1999年12月19日 2013 44 EPSON 1999年12月19日 2013 41
《ハレアカラ山》

EPSON 1999年12月19日 2013 50 EPSON 1999年12月19日 2013 34



画素数は小さいけれど、こんなキレイな画像を撮れていたんですよ。
いまでは宝物ですね(今日は暗いので、明日撮って写真は載せますね)。

そんなデジカメを駆使しての家族旅行の日記、これからも宜しくお願いします。


 | ホーム | 

