FC2ブログ

マクドナルドと同じ味に仕上げる、自家製フライドポテト!

マックのポテト、他のファーストフードより美味しいと感じるのは私だけ?

確かに、モスの本物志向のポテトフライも良いし、ロッテリアも美味しいけれど量が少ない。

img_978142_41318117_2-17472.jpg


自宅で美味しくマックのポテトを作ってみよう!

材料
・じゃがいも *本来はメークイーン
・塩

マックでは揚げるときに「ショートニング」を使うようですが、トランス脂肪酸を摂取してしまいます。
今回はあえて、植物油でやりましたが問題なし。

続きを読む »
スポンサーサイト

私は籠りっきりで…でも家族は!

年間でラーメンを300食以上は食べているnihoniumです。

最近は、天気も良くないということもありますが、外出する機会は昼時のラーメンのみ…

セブンに寄って、プレミアムコーヒーを買って帰宅し、またパソコンに向き合うというのが日常となっています。

42bf9d2ab220227f367bff0df7039280.jpg

12年間、1年の半分は独りぼっちでの作業、もう慣れはしましたが、サラリーマン勤めの時のように昼休みに食事後にデパートに行ったり、50円ゲーセン行ったり、金庫室の奥で寝てたり…なんか懐かしいなと改めて思います。


続きを読む »

東京ディズニーシー「ザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・デザイア~」

東京ディズニーシー(TDS)では、秋のスペシャルイベントとして、ヴィランズ(悪役)が暗躍するハーバーショー「ザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・デザイア~」を開催中です。

th_61502.jpg (c)Disney


ウィックド・クイーン(白雪姫)、キャプテン・フック(ピーター・パン)、ハデス(ヘラクレス)、ジャファー(アラジン)、マレフィセント(眠れる森の美女)、アースラ(リトル・マーメイド)などのメイン悪役メンバーが登場するんです!


[ディズニーランドに行きましょう!]




[ディズニーランドで泊りましょう!]


「ザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・デザイア~」を、もっと見てみましょう!
パーキングまでのショートカットルートなども紹介しています!

続きを読む »

ディズニー関係の広告は「ダッフィー」だらけだよ!

今回は、旅というよりはレジャーです。

ディズニーランドでよく見かける「ダッフィー」の洋服屋さんがあります。

ダッフィー衣装の専門店 D-STYLE(ダッフィースタイル)

いろいろな衣装がありますから、楽しいですね。


では、見て行きましょう!

[5人組アイドル風コスプレ衣装1]






[5人組アイドル風コスプレ衣装2]






[関西出身アイドル風コスプレ衣装]






[関西出身7人組アイドル風コスプレ衣装]





ほとんど、ジャニーズとのコラボのようですね。
でも可愛い衣装です♪



[ディズニーランドに行きましょう!]




[ディズニーランドで泊りましょう!]



ダッフィーは、まだまだ続きます!



続きを読む »

「じゃらん」を有効活用して、おとくな旅行を! 松島「壮観」編

年間でラーメンを300食以上は食べているnihoniumです。


いかがでしたか?「円通院」などの紹介記事は、楽しんでいただけましたでしょうか(笑)



[にゃらんのはなし…]
IMG_0003.jpg

家族で旅行するときや、個人で出張などの宿を予約するときは、じゃらんnetで予約しています。
もう10年くらいになりますでしょうか?
当時、ポイントを貯めていただいた「にゃらん」は玄関に飾っています!



家族で予約したい宿のポイントは、「食事」と「××」と「温泉」です!

なるべくなら「リーズナブルながら、満足ができる宿が良い」、と言ってもプアーでは問題になりません。



24110101000011523.jpg

以前は「Yahoo!旅行(トラベル)」で探していた時代もありましたが、じゃらんnetなら、特典あるプランが選べます。





今回、私たちは「大江戸温泉物語 ホテル壮観」を2度目の利用でした。


いわゆるリピーターですね♪何が気に入ったのかを少しご紹介しましょう!


一昨年に宿を探しているときに、ここのホテルのプランがいくつもあって、見て選ぶのが楽しかった、下のような感じです!



Y320167642.jpg Y320167796.jpg
Y320167845.jpg Y320167821.jpg


前回は、子供たちも小6と中2だったので、平日のチョイスプランで利用し、大人3+小1でしたが、精算時に「いいふろ会員」の会員にもなったので、今回は「1000円利用券付きプラン(選べるチョイス)」(大人4名)となりました。

Y341037392.jpg

チェックイン時に、1000円利用券→60分飲み放題券にもチェンジできるというので、私だけお願いしました…
夕食時は、結構な量を飲んだような。

グラスビール→ウイスキー水割りシングル→ウイスキーダブル×3でしたから。
これで1000円(通常は1500円なんです)なので、とっても得した気分!
続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。