
スポンサーリンク

2011年春-鎌倉 ウルトラセブンのお店も一緒に紹介!

スポンサーリンク

電車で巡る鎌倉、とっても新鮮でした。

車で鎌倉まで行き、停めるのは市役所の有料駐車場。

97e1f42c745353bcf5846ec71ece10a820d45828317fd666c1987ba72cd34e53_m.jpg

管理人さん(シルバーさん達)もいて、金額もリーズナブルで安心です。

DSC00777-21.jpg

ここから出発は、子供たちが乗りたいと言っていた「江ノ電」です。

P909029.jpg

知っている方も多いかもしれませんが、江ノ電は鎌倉から藤沢までを走るローカル線ですが、軒先すれすれに走ったり、道路の中を走ったりと、乗っていて楽しい電車です。

20080701145541.jpg

今回は、鎌倉から長谷寺のある「長谷駅」までの往復になります。本当は、ウルトラセブンのダンの店(ジョリーシャポー)がある「鵠沼海岸駅」まで行きたかったんですが…(最後に付記します)。

IMG_0046.jpg

長谷駅で降り、長谷寺に拝観します。
[スポンサーリンク]

お寺は山に沿って造られており、下は庭園などがありましたが、階段を巡り山の上に行くと景色も素晴らしかった。

IMG_0051.jpg

シャクナゲ?それともボタン?が良い香りを包んでいました…(花は妻が詳しいです)

IMG_0047.jpg

本殿に参拝し、竹やぶのお地蔵さんを拝み、カフェへと。時間が早くまだやってませんでした。本当はここで「長谷カレー」が食べたかったんですよ。

1fbdf4ee1a9ae9f496ac256df7a3c55a.jpg

諦めつつ、徒歩で大仏のある高徳院へ。以前来てから暫く経ってますが、ところどころ変わっていたりします。

IMG_0053.jpg

しかし大仏様だけは昔のまま、拝観料を払い胎内も巡りました。

IMG_0058.jpg

「そろそろお腹が空いてきた」というので、とりあえずは、徒歩で江ノ電に沿って歩き、鶴岡八幡宮の上にある蕎麦屋さん「田村」で美味しい蕎麦と、デザートをいただきましたよ。

original3.jpg

その足で鶴岡八幡宮の参拝と、八幡様の参拝道を歩きつつ買い物し、お菓子を食べと満喫の鎌倉でした。

c0042960_16383749.jpg

お待たせしました。セブンのお店には、なんとポインターも駆けつけるときがあります(マニアの作った精巧なレプリカー)。

ウルトラセブンのダン隊員こと「森次さんの店」

original1.jpg

ハヤシライスとオムライスが絶品です。

original.jpg

ジョリーシャポー
神奈川県藤沢市鵠沼海岸6-8-3
0466-34-7331

