11月8日から!東京ディズニーシー(R)で楽しむ!ロマンチッククリスマス♪

スポンサーリンク

年間でラーメンを300食以上は食べているnihoniumです。

今日の昼は、寒かったので激辛「旨辛麺の(5)」にしまして、
その帰りにQBハウスでカットは3mmバリカン頭、余計に寒くなりました(笑)



ハロウィンが終わって11月も半ばとなり、この時期はクリスマスに向けて一辺倒~!
この前の記事では、【じゃらん】東京ディズニーリゾート特集を紹介しましたが、見て頂けました?

今回は、ディズニーシーからの、
とーっても楽しそうな「クリスマス・ウィッシュ」のNewsをご紹介しますね!

毎年恋人たちが心待ちにする、東京ディズニーシー(R)のクリスマスイベント「クリスマス・ウィッシュ」が11月8日(火)からスタートします!



15周年の記念イベントを開催中の東京ディズニーシー(R)。

クリスマスイベントにも15周年のテーマ“Wish”の象徴となる「ウィッシュ・クリスタル」のきらめきが加わり、見どころ豊かに♪幻想的なショーや限定バージョンのアトラクションなど、今だけの見どころをご紹介します!

イルミネーションにうっとりしながら、ロマンチックなクリスマスを過ごしてみませんか♪ 

11月8日(火)~12月25日(日)開催!

 「クリスマス・ウィッシュ」


「カラー・オブ・クリスマス ~ナイトタイム・ウィッシュ~」

高さ15mの水上ツリーにみんなの願いを集めて。



フィナーレには光り輝くツリーや色鮮やかなパイロで一帯がキラキラに
 ハーバーショー/1日1回公演 約15分

夜のメディテレーニアンハーバーを舞台に、大小のツリーのオブジェが光彩を放つ、水上エンターテイメント。

今年はディズニーの仲間たちが15周年の「ウィッシュ・クリスタル」の色に合わせた新コスチュームで登場!
「カラー・オブ・クリスマス アフターグロウ」


アメリカンウォーターフロントに飾られる15周年のロゴが付いた高さ15mのツリーをはじめ、祝祭感あふれるクリスマス装飾が各所に。夜はイルミネーションの輝きが幻想的。


イルミネーションのまばゆい光彩にうっとり。ずっと思い出に残る聖夜になりそう
 クリスマスデコレーション
ウォーターフロントパークのイルミは、雪の結晶がモチーフ

アメリカンウォーターフロントのケープコッドでは水面に映る光もキレイ!

アメリカンウォーターフロントのケープコッドでは水面に映る光もキレイ!

 中南米をイメージした、ロストリバーデルタのイルミも必見
[スポンサーリンク]

「クリスタルコンパス」で楽しさ倍増!

15周年のスペシャルグッズ。連動ポイントにかざすと光や音の反応が!
コンパスをかざしてボタンを押すと、「クリスタルポイント」が反応するよ!

パーク内にある「クリスタルポイント」を巡ろう!(ポケモンGOのようですね)
"Wish"(願い)をテーマとした15周年のイベントです。

「愛」を願うミニーマウスには赤色、「友情」を願うドナルドダックには青色、「元気と健康」を願うグーフィーには緑色というように、パーク内にはそれぞれの願いを象徴した色鮮やかな「ウィッシュ・クリスタル」がそこかしこにあしらわれています。
デコレーションを楽しむために活躍するのが「クリスタルコンパス」(3,000円・税込)です。

「クリスタルコンパス」を購入したら、早速7カ所ある「クリスタルポイント」を探してみましょう。

「ウィッシュ・クリスタル」を掲げたモニュメントにかざしてボタンを押すと、それぞれのキャラクターの笑い声と共に光が点滅。コンパスも「クリスタルポイント」に応じた色を輝かせます。

全てのポイントを回り、アクアスフィア前に設置された「ウイング・オブ・ウィッシュ号」にもコンパスを向けてみよう。

7つの色を集め終わった瞬間にコンパスは白色に光り、デコレーションから数分に1回流れてくる音に反応してコンパスが光り輝き、ここでもミッキーマウスからの特別メッセージが受け取れます。
この瞬間は1回しか楽しむことができないので注意です。


「クリスタルコンパス」を持ったキャストを探そう!


パーク内には特別な「クリスタルコンパス」を持ったキャストが点在しています。
キャストの持っているコンパスに、自分のコンパスを近づけてボタンを押すと、コンパスが連動して同じ色に光り輝きます!
キャストによれば、「光った色に込められた願いがかないますよ」とのこと。

ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィーのほかに、
デイジーダックは「ジョイ」(紫)、チップ&デールは「ファン」(黄色)、プルートは「スマイル」(オレンジ)、ダッフィーは「ラッキー」(ライトグリーン)とそれぞれのクリスタルに願いが込められています。どんな色が輝くのか、わくわくしながらコンパスを持ったキャストを探してみましょう。

ファンタズミックの音楽にあわせてリズミカルに色が変わる


最後にディズニーシーのクライマックスを彩るショー「ファンタズミック」でもコンパスは活躍します。
本体のグリップ部分を持ってバックセンサーをショーの方に向けると、ファンタズミックの音楽にあわせてリズミカルに色が変わったり消えたりしますよ。

忘れてはいけないのが、説明書に書かれた「ショーの鑑賞エリア」まで足を運ぶことです。
ショーが始まる前にコンパスのモードを「パークモード(P)」にセットすれば準備完了!
本体が物や人の影に隠れないように、胸の位置で固定させて楽しもう。

さまざまな楽しみ方をナビゲーションしてくれる「クリスタルコンパス」。
クリスマスのディズニーシーでの1日を家族で満喫するための楽しいワクワクするグッズとしてどうでしょうか?

せっかくだから泊って行こう!


折角ディズニーリゾートを訪れたなら、夜はディズニーランド周辺のホテルに泊まるのがおすすめです。本当はシーのホテルがベストですが、お値段が!ですからね!!

ホテルへの連絡は「リゾートクルーザー」が便利です。




宿泊は、事前にじゃらんnetで宿泊予約しておけば、チェックインもスムーズです。

【じゃらん】東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルを予約OK!

[サンルートプラザ東京を見てみよう!]

≪フロンティアルーム≫

≪壁掛けもステキです♪≫

≪出勤前の腹ごしらえ!≫

ゆっくりと、朝まで休めますね!

 
まとめ

以上、東京ディズニーシーの楽しみ方をお届けしました!
ぜひ参考にお出かけしてみてはいかがでしょう。

※ショーやパレードの実施時間等は時期により変動します。
詳細につきましては「東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト」をご確認ください。
http://www.tokyodisneyresort.jp/top.html

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
※アメーバの運営さん、この記事って大丈夫ですよね…

