矢吹町にあるレアなおもちゃ屋さん「トイショップ ウエダ」です!

スポンサーリンク

数年前、取引先の方に仕事の後で打ち合わせ後に連れて行ってもらいました。
場所は福島県矢吹町、白河と須賀川の間にある町です。

o0494041413850605002.jpg

その商店街にある、とってもレア物を扱っているマニア向けのおもちゃ屋さん、
それが「トイショップ ウエダ」です!

o0450033813850607644.jpg

写真は借り物ですが(カメラを忘れたので)、見ていただけるとわかるように
店頭からマニアックな雰囲気が満載です。

o0400030013850608100.jpg

サイクロン号のミニ版なんかもあります(笑)

o2272170413850609153.jpg

欲しい物は沢山ありましたが、
持ち金があまり無いので、プラモデルを数点買いました。
[スポンサーリンク]

家に保管しているものですが、
買ったのは上にある外国製のプラモなど数点。

o2272170413850609968.jpg

本当は、もっと欲しかったのですが…
なのであとから、買ったりして仕事場の一部がこんな風になっちゃっています。


他の方のブログから、そのブログの写真はこれです。

o0640048013850614889.jpg

o0640048013850614975.jpg

ヒーローものから、昭和レトロ、そしてガンダム系まで
幅広く取り扱っているようです。

駐車場は店の向かって左に結構な台数があります。
興味がある方は、是非訪問をお勧めします!

店内を見ると圧倒されますから。

トイショップ ウエダ
住所 西白河郡矢吹町中町191
営業時間 9:30~19:30
定休日 毎月第2月曜日
TEL 0248-42-3306

ここまで読んでいただいて下さいまして本当にありがとうございました。

o0480036013848511552.jpg

「いやー、ラーメンって本当に良いもんですね!」あっ違ったか今回は(笑)



ここまで読んでいただいて下さいまして本当にありがとうございました。






ラーメンなどに数滴入れるだけで健やかな肌に!



o0500037513837821797.jpg

健康や美を保つ成分として、ケイ素に注目が集まっています。


ケイ素は、肌の保湿、骨や毛髪、爪、コラーゲンの再生などを手助けしてくれています。


健やかな素肌や強い骨、しなやかな髪には、シリカの働きが少なからず関係しています。



肌の弾力を保つのに必要なエラスチンや、潤い成分であるヒアルロン酸を結びつけ肌を丈夫にしてくれる働きがあるため、健やかな肌には必要不可欠な成分です。



若いころには十分に体内に蓄えられていますが加齢とともに減少しやすくなります。そのケイ素を定期的に摂取できるのが「SiO3」です。



コップの水(200ml)、味噌汁、うどん、そば、ラーメン等に5~6滴入れたり、野菜や果物を洗う時1ℓの水に5~6滴入れ3~5分漬け置き洗いをすることで摂取が可能です。



もちろん安全性にも問題ないと立証されています。



 ケイ素



 





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ

宅麺とは、お店のラーメンの味をそのままご自宅にお届けする、これまでに無かった全く新しいサービスです。中華蕎麦 とみ田、なんつッ亭らーめん 、頑者つけめん、富山ブラックなど、新店舗もぞくぞく追加中!.



 



 



芸能人も御用達”黒亭ラーメン”

熊本ラーメン専門店黒亭は昭和三十二年に熊本市二本木で創業しました。

黒亭のラーメンはスープ・焦がしにんにく油・麺・チャーシューは全て自家製にこだわっています。 







オリーブラーメン「庄八」

小豆島のそうめん 庄八は讃岐の小豆島で400年続く伝統の手延製法のそうめんやうどん、麺つゆなどの定番商品から小豆島特産のオリーブを麺に練りこんだオリーブラーメンやオリーブパスタなどの変り種商品まで幅広く取り扱っております。


