子供が受験なので旅行に行けずです…

このブログ、停滞しているのは下の子が高校受験のため、何処にも行けていないからです。

まぁ、仕事での打ち合わせで他県とかは日帰りでは出かけてはいるのですが直帰なので…

しばし再開までお待ちください。

それまではnihoniumの他のブログを宜しくお願いします。
スポンサーサイト

矢吹町にあるレアなおもちゃ屋さん「トイショップ ウエダ」です!

数年前、取引先の方に仕事の後で打ち合わせ後に連れて行ってもらいました。
場所は福島県矢吹町、白河と須賀川の間にある町です。

o0494041413850605002.jpg

その商店街にある、とってもレア物を扱っているマニア向けのおもちゃ屋さん、
それが「トイショップ ウエダ」です!

o0450033813850607644.jpg

写真は借り物ですが(カメラを忘れたので)、見ていただけるとわかるように
店頭からマニアックな雰囲気が満載です。

o0400030013850608100.jpg

サイクロン号のミニ版なんかもあります(笑)

o2272170413850609153.jpg

欲しい物は沢山ありましたが、
持ち金があまり無いので、プラモデルを数点買いました。
続きを読む »

ケンミンショーで佐野ラーメン見ていてお腹が!美味しい店と地元アイドルを紹介!

年間でラーメンを300食以上は食べているnihoniumです。

先日のケンミンショーで田島の「ようすけ」のラーメンが出ていて、お腹が鳴りだして止まらない。
o1598106513811461684.jpg

透き通ったスープは、完汁は間違いないですよ!
o1170065713811459018.jpg
本場の手打ちは、麺のコシが違います。機械での自家製麺とは全く違う感じですね。

麺屋ようすけ
0283-85-9221
栃木県佐野市田島町232


佐野近辺から群馬の太田市近辺までは、手打ち麺系が多いのですが、
麺が美味しい店と、イマイチな店がはっきりと分かれます。

知り合いに聞いて行くようにしたり、地元の人と行くと外れが少ないですよ。
あっさり系のスープが飲みたくなってきました!

o1280096013811502154.jpg
もう1店、佐野市でお勧めは、佐野市北側にある「佐野青竹手打ちラーメン押山」です。
こちらも太くてコシのある麺に透き通ったスープが特徴です。

o0844058713811503330.jpg

お店も移転したばかりなのでキレイです。

佐野青竹手打ちラーメン押山
0283-62-8785
栃木県佐野市田沼町339-2


≪インフォトップについて≫
インフォトップに登録は、
月20万円報酬を目指すアフィリエイターには絶対に必要!
infotopに登録すると高額なアフィリエイト報酬が得られる可能性大!
他のASPとは違う案件が目白押しです。登録するのみでも損はないと思います!


インフォトップに登録は、
月20万円報酬を目指すアフィリエイターには絶対に必要!
infotopに登録すると高額なアフィリエイト報酬が得られる可能性大!
他のASPとは違う案件が目白押しです。登録するのみでも損はないと思います!




なので、登録はぜひしておいた方がよいと思います。
無料でできますし、メールアドレスも「グーグルメール」などでも十分です。
続きを読む »

11月8日から!東京ディズニーシー(R)で楽しむ!ロマンチッククリスマス♪

年間でラーメンを300食以上は食べているnihoniumです。

今日の昼は、寒かったので激辛「旨辛麺の(5)」にしまして、
その帰りにQBハウスでカットは3mmバリカン頭、余計に寒くなりました(笑)



ハロウィンが終わって11月も半ばとなり、この時期はクリスマスに向けて一辺倒~!
この前の記事では、【じゃらん】東京ディズニーリゾート特集を紹介しましたが、見て頂けました?

今回は、ディズニーシーからの、
とーっても楽しそうな「クリスマス・ウィッシュ」のNewsをご紹介しますね!

毎年恋人たちが心待ちにする、東京ディズニーシー(R)のクリスマスイベント「クリスマス・ウィッシュ」が11月8日(火)からスタートします!



15周年の記念イベントを開催中の東京ディズニーシー(R)。

クリスマスイベントにも15周年のテーマ“Wish”の象徴となる「ウィッシュ・クリスタル」のきらめきが加わり、見どころ豊かに♪幻想的なショーや限定バージョンのアトラクションなど、今だけの見どころをご紹介します!

イルミネーションにうっとりしながら、ロマンチックなクリスマスを過ごしてみませんか♪ 

11月8日(火)~12月25日(日)開催!

 「クリスマス・ウィッシュ」


「カラー・オブ・クリスマス ~ナイトタイム・ウィッシュ~」

高さ15mの水上ツリーにみんなの願いを集めて。



フィナーレには光り輝くツリーや色鮮やかなパイロで一帯がキラキラに
 ハーバーショー/1日1回公演 約15分

夜のメディテレーニアンハーバーを舞台に、大小のツリーのオブジェが光彩を放つ、水上エンターテイメント。

今年はディズニーの仲間たちが15周年の「ウィッシュ・クリスタル」の色に合わせた新コスチュームで登場!
「カラー・オブ・クリスマス アフターグロウ」


アメリカンウォーターフロントに飾られる15周年のロゴが付いた高さ15mのツリーをはじめ、祝祭感あふれるクリスマス装飾が各所に。夜はイルミネーションの輝きが幻想的。


イルミネーションのまばゆい光彩にうっとり。ずっと思い出に残る聖夜になりそう
 クリスマスデコレーション
ウォーターフロントパークのイルミは、雪の結晶がモチーフ

アメリカンウォーターフロントのケープコッドでは水面に映る光もキレイ!

アメリカンウォーターフロントのケープコッドでは水面に映る光もキレイ!

 中南米をイメージした、ロストリバーデルタのイルミも必見
続きを読む »

完全禁煙な喫茶「ゆめ色」

埼玉県春日部市の南側、田んぼや畑に囲まれた郊外の住宅街にある喫茶「ゆめ色」です。

sb1.jpg

ここは、開放感あふれる明るく落ち着いた店内で、ランチをワンコインで食べられます!

sb2.jpg

このお店は障害者就労施設として営業されています。

妻がPTAの役員やっていたときに、小学校の運動会用のパン食い競争のパンを依頼したことがありました。

とても喜んで引き受けていただき、1個1個焼き立てパンをビーニール袋詰めをして納品してくれたそうです。
※いまのパン食い競争はビーニール袋に入って衛生的です。

そんな、ゆめ色のランチメニューとは?

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。