地震の影響でしょうか?アメブロエラー

地震が鳥取地方で発生!

NHK-FMでクラシックを聞きながら仕事をしていました。

そうしましたら突然に緊急地震速報!

携帯は鳴っていないので、関東ではないかなと。

でも構えたら、鳥取地方です。

震度6以上らしい 大丈夫でしょうか。

これから夜、寒くなるので心配です。



続きを読む »

チャーハンの達人、縁日のある映像

こんにちは、

この方の作るチャーハン、空を舞っています。

毎年、ここのお祭りに出展しているので知っている人も多いかも。

言葉より、見ていただければと思います。

マクドナルドと同じ味に仕上げる、自家製フライドポテト!

マックのポテト、他のファーストフードより美味しいと感じるのは私だけ?

確かに、モスの本物志向のポテトフライも良いし、ロッテリアも美味しいけれど量が少ない。

img_978142_41318117_2-17472.jpg


自宅で美味しくマックのポテトを作ってみよう!

材料
・じゃがいも *本来はメークイーン
・塩

マックでは揚げるときに「ショートニング」を使うようですが、トランス脂肪酸を摂取してしまいます。
今回はあえて、植物油でやりましたが問題なし。

続きを読む »

私は籠りっきりで…でも家族は!

年間でラーメンを300食以上は食べているnihoniumです。

最近は、天気も良くないということもありますが、外出する機会は昼時のラーメンのみ…

セブンに寄って、プレミアムコーヒーを買って帰宅し、またパソコンに向き合うというのが日常となっています。

42bf9d2ab220227f367bff0df7039280.jpg

12年間、1年の半分は独りぼっちでの作業、もう慣れはしましたが、サラリーマン勤めの時のように昼休みに食事後にデパートに行ったり、50円ゲーセン行ったり、金庫室の奥で寝てたり…なんか懐かしいなと改めて思います。


続きを読む »

東京ディズニーシー「ザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・デザイア~」

東京ディズニーシー(TDS)では、秋のスペシャルイベントとして、ヴィランズ(悪役)が暗躍するハーバーショー「ザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・デザイア~」を開催中です。

th_61502.jpg (c)Disney


ウィックド・クイーン(白雪姫)、キャプテン・フック(ピーター・パン)、ハデス(ヘラクレス)、ジャファー(アラジン)、マレフィセント(眠れる森の美女)、アースラ(リトル・マーメイド)などのメイン悪役メンバーが登場するんです!


[ディズニーランドに行きましょう!]




[ディズニーランドで泊りましょう!]


「ザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・デザイア~」を、もっと見てみましょう!
パーキングまでのショートカットルートなども紹介しています!

続きを読む »

